Home

標高1240


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

まだ雪を残す笠ヶ岳

  • Posted by: しろざる
  • 2010-06-25 Fri 22:29:08
  • 未分類
ここ奥飛騨 平湯温泉からはこんな山が見えます。
槍ヶ岳と間違われますが、『笠ヶ岳』という山です。
今日は天気が良かったので久しぶりに撮ってみました^^
いまだ雪は残ってますがもう2週間くらいですべて消えてしまうでしょうね。

笠ヶ岳(かさがたけ)は、岐阜県高山市にある飛騨山脈中の山。標高2,897m(山頂が県境でない山としては岐阜県で最も高い)。中部山岳国立公園内にあり、日本百名山に選定されている。(wikipedia

6月笠ヶ岳
EOS 5D Mark II,1/200秒,F8.0,露出-2/3,ISO100
EF70-200mm f/2.8L IS USM


明日への活力にぜひ『ポチッ』よろしくです
   ↓ ↓      ↓ ↓
 にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

え、この花?

  • Posted by: しろざる
  • 2010-06-21 Mon 22:19:46
  • 山野草
このあたりでは珍しい花?を発見!
何だろう?ムーミンに出てくるえ~と・・・
そうニョロニョロです!!!
ヘラオオバコ1
EOS 5D Mark II,1/100秒,F6.3,ISO 500
EF100mm f/2.8L Macro IS USM


この花の名前は『ヘラオオバコ』
どこにでもある草らしいです^^;
皆さんのところにもありますか?

追伸・・・明日からまた出張です^^;
今度は京都、名古屋方面です。
また2,3日留守にしますので返信は後日いたします。
ヘラオオバコ2
EOS 5D Mark II,1/100秒,F4.0,ISO 200
EF100mm f/2.8L Macro IS USM


明日への活力にぜひ『ポチッ』よろしくです
   ↓ ↓      ↓ ↓
 にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

ハナショウブ

  • Posted by: しろざる
  • 2010-06-19 Sat 22:46:52
出張から帰ってまいりました。
今回は横浜へ行ってきました。
凄く暑くて、20℃そこそこの気候の山奥から来た田舎者には
辛いものがありました^^;

さてさて今日はハナショウブ、花ばかり撮ってますが、
風景写真を撮りに行く時間と、天候が合わず・・・
あっ、やっぱり白い花ですね^^;
本当は小さな山野草を撮りに行って、マクロレンズを着けてましたが、
結局撮ったのはハナショウブで、標準レンズ一本でもよかったようにも思いましたが、
マクロのボケ、侮れませんね。思ったよりもいい写真が撮れました^^
ハナショウブ白
EOS 5D Mark II,1/1000秒,F2.8,ISO100
EF100mm f/2.8 Macro USM


明日への活力にぜひ『ポチッ』よろしくです
   ↓ ↓      ↓ ↓
 にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

つかの間の晴れ間

  • Posted by: しろざる
  • 2010-06-16 Wed 00:32:05
  • 風景
午前中は晴れていましたが、予報は午後から雷雨^^;
今のうちってことで歩いて1分の薬師堂へ
バックにお地蔵様、灯篭を入れて、
マーガレットを主役にしてみました。
このアングル前にも撮った覚えが・・・
まぁ深くは考えずに^^;
でも、このblogで紹介する花は白が多いことに今気づきました。
追伸 明日から関東方面に出張で2,3日留守にします
コメントの返信は後日いたします m(__)m
マーガレットとお地蔵様
EOS 5D Mark II,1/1600秒,F4.5,露出-1,ISO100
EF50mm f/1.2L USM


明日への活力にぜひ『ポチッ』よろしくです
   ↓ ↓      ↓ ↓
 にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

チゴユリ

  • Posted by: しろざる
  • 2010-06-14 Mon 21:34:48
  • 山野草
飽きずに今日も山野草です^^;
チゴユリ 和名『稚児百合』
小さくて可愛らしいことから「稚児ユリ」と呼ばれる。花言葉は「恥ずかしがりや」「純潔」など。Wikipedia参照
日陰にひっそり隠れるように咲いてまさしく「恥ずかしがりや」というイメージです^^
チゴユリ
EOS 5D Mark II,1/100秒,F2.8,露出+1/3,ISO640
EF100mm f/2.8L Macro USM


明日への活力にぜひ『ポチッ』よろしくです
   ↓ ↓      ↓ ↓
 にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ

Index of all entries

Home

タグクラウド

Return to page top

